七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS TACT/FEST(タクトフェスティバル)2日目 びわ湖ホール・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/08/07 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もびわ湖ホールのタクトフェスティバルに行ってきました。

シェイクスピアの「冬物語」という舞台を観て来ました。
9人の役者さんが、1人2役くらいを、衣装替えを頻繁にしながら、
こなして演じていらっしゃいました。

私は、このような演劇の舞台は今まであまり観る機会がありませんでしたが、
とても稽古を積まれている印象があり、役者さん同志の息もぴったり合っていて、とても面白く観れました。

そして、昨日の日記でご紹介していた、カナダから来られているコープスと言うパフォーマンスをするグループですが、今日も昨日と同じ「ひつじ」と「飛行隊」をメインロビーでパフォーマンスしていました。

今日は「ひつじ」もしっかり見ていたのですが、
外国人のジョークがふんだんに盛り込まれていて、大変面白かったです。
羊が檻の中で、羊飼いに毛を刈られたり、お乳を搾られたり、おしっこまでするという、
日常生活を映し出しています。

あっ!ちなみにこの羊は、人間が羊のかっこうをして羊に成り切って演技しています。
最後は、狼が現れて、羊たちが脱走し、逃げ回ると言うストーリーなのですが、
檻の中で、雄の羊が雌の羊に交尾?!するシーンがあります。
それもしつこく・・・・・・!?(笑)
これを見ている周りの大人たちは大爆笑?!
もちろん子供も大勢見ていますが、子供たちはしらっ!としています。
当たり前です!!(笑)

「飛行隊」のコントでも、もちろん下ネタありでございまして、
なんで飛行隊の訓練におしっこのシーンがいるのか疑問です?!(笑)
それも、男女違う形で・・・・・・!?(爆)

今日も、素人のお客さんが連れ出され、飛行隊のお馬鹿な訓練をさせられました。

昨日スタッフの方に聞いたのですが、サクラではなく、その場でピックアップして選んでいるようですね。
私たちは事前に誰を選ぶかは聞いていません!っておっしゃてましたから。
コントをしながら、誰にしようかリーダーが決めているんでしょうね。
なかなかコントにはまる方をうまく選ばれます。
今日より昨日の人の方が、はまっていました。

いやほんと、このコープスには楽しませてもらいました。
また、来年も楽しみです。

明日、東京に戻ります。
お盆は東京です。
25日に関西に戻る予定です。

お盆はしっかり東京のマンションでヴァイオリンを弾きたいと思います!


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TACT/FEST(タクトフェスティバル)2日目 びわ湖ホール・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる