七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン95回目・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/09/16 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は95回目のレッスンでした!

長く険しい道のりでしたが、やっとのことで、ベッカーの「ガヴォット」合格いたしました

もちろん、完璧かと言われるとそうではなくて、出来ていないところも多いですが、
とりあえず形になったかなと思います。

それで、昨日の指摘ポイントは、主に、小節の終わりと始まりのつながりの弾き方についてでした。
転調していたり、雰囲気が変わるところの弾き分けをどうしていくか!?
このあたりは、まだまだ課題として残っています。

ポジション移動での音程も随分と正確になってきましたが、
完璧ではありません!?

スタッカートも以前よりは出来てきましたが、まだまだです。

もっともっと練習しなければ・・・

そして、いよいよ次回から、第3巻6曲目、バッハ「ガヴォット」に入ります。
今日は電車の中で、iphoneに録音したものを繰り返し聴きました。

帰ってきて、久々に過去の練習曲のメドレーを・・・・
いやなかなかいい感じ

バッハの「ガヴォット」は冒頭の数小節だけ弾いて見ました。
4の指の音程が非常にとりずらいです・・・・!?

ただ、バッハの曲は、何となく今までは弾きやすかったので、
今回も上手くできればいいのですが・・・・?!

明日から、またまた長いお付き合いになりそうですが、
頑張って弾きたいと思います


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン95回目・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる