七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 音程が・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/09/18 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・・取れません!?

一昨日からバッハの「ガヴォットニ長調」を練習しはじめました・・・。
12小節目くらいから怪しくなり、16小節目などは、音程が取れず前に進めなくなっています!?

ここんとこ短調ばかり練習していましたので、長調の音階を忘れつつあるのでしょうか!?
特にラの#を1の指で弾けとの指示があります。

これは3rdでD線のラ#を1の指でかなと思いましたが、そんなはずはなく、
やはりA線を1の指で弾くのでしょうね!?
音程をチューナーで確認しながら、1の指で弾いていますが、これでいいのかどうか!?

譜面だけ見るとそんなに難しい曲に見えないんですが、
いざ弾くと、やっぱり難しい!?

いずれにしても、明日、全体をさらっておかないと、
あさってから練習する時間は限られますし、次回のレッスンが23日ですので、
出来ないままレッスンに入ることになってしまいます!?

明日は、仕事もまとめたいことがありますので、ヴァイオリンを弾きつつ、
1日マンションにこもって頑張ります


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音程が・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる