七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン96回目・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/09/23 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、96回目のレッスンでした。

曲の方は、今日からバッハの「ガヴォット ニ長調」に入りました。

この1週間で全体は一応さらってはいましたが、後半部分の特に24小節目から27小節目までは、
しっくりいかないままレッスンを迎えました。

レッスンでは、今日は一度全体を先生とさらい、前半部分の詳しい解説を受けました。
相変わらず、テンポが速いので、もっとゆっくり弾くように言われました。

そして、スタッカートはかたく止め、弓を上げずにもっと弓を使って弾くように言われました。

音をつなげるところ、しっかり止めるところ、言うまでもなく音程、などなど、山盛りの指示を受けてレッスンは終了しました。
まだ、初見から1週間で、楽譜の音符とにらめっこしながら弾いていますので、
時間を忘れてしまうくらい熱中しているのか?!あっという間にレッスンが終わりました・・・。
家の練習でも、それほど繰り返し弾いていないのに、すぐに時間がたつんですよね?!

明日、関西に戻りますが、しっかり弾きこんで、来月、東京に戻りたいと思います

今回のバッハは気合入れて頑張ります


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン96回目・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる