七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS バッハって弾きやすいとか・・・・・?!

<<   作成日時 : 2011/09/27 22:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に関西に戻りましたが、毎日夜が遅く、あまり練習できていません?!

しかし、家のリビングの響きがいいのか?すこぶるヴァイオリンは順調です。
前回のレッスンで改めて指摘を受け、弓の持ち方を少し変えたからかも知れませんが・・・。

課題曲がバッハの「ガヴォット」に入りましたが、
バッハは、過去の課題曲、「メヌエット2番」「メヌエット3番」「ミュゼット」を3日に一度は弾いていますので、
今回とても入りやすい曲に思えます。

弓の運びなのか音符の並びなのか、バッハはとても弾きやすく、音も澄んだ音が主体であるため、
弾いていてとても心地いいです。

なぜだかわかりませんが、何かあるのでしょうね?!

ヒラリー・ハーンや諏訪内晶子さんのバッハを聴いていても、とても心地いい音がしますから、
やはりバッハの音楽というのは、そういうものなのでしょう?!

何かわかったようなわからないような感じですが・・・(笑)

いずれにしても、しっかり時間を取って、バッハに浸りながら、ヴァイオリンを楽しみたいと思います!


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッハって弾きやすいとか・・・・・?! 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる