七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくり少しずつ・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/09/03 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風12号ですが、今朝、高知県に上陸し、まだのらりくらりと、中国地方を縦に横断しているんですね?!

明日の未明にようやく日本海に抜けるようですが、
毎時10キロくらいのスピードですから、ジョギングするくらいの速さ、と言っても私には10キロだと30分走るのは結構きつい速さですが、台風12号もきついのか?!たまに休んで停滞したりしながら、ゆっくり少しずつ進んでいるようです。

私が今までに経験した台風で恐らく一番遅いのではないでしょうか?
今回の台風は高気圧が進路を妨害しているのと、偏西風が北にあるために、その影響を受けないからだそうです。
いずれにしても、多くの方が避難されているようですし、災害に見舞われた方もいらっしゃいますから、
早く通り抜けて欲しいものです。

ところで、ヴァイオリンの方も、ゆっくり少しずつ、進んでいる感じです。

今日は苦手な箇所を念入りに、そして、運弓に気を配りながら弾きました。
時間はかかりますが、ここはじっくりやりたいと思います。

明日は、びわ湖ホールで研修会があり、夜も大阪に向います。

雨は収まっているかな?!

では、台風が通りすぎるまで、皆様もお気をつけくださいませ!


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆっくり少しずつ・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる