七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 創意工夫・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/09/13 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベッカーの「ガヴォット」ですが、以前よりは随分とましに弾けてきたように思います。

特に今日は、難しい箇所を繰り返し何度も何度も弾きました。
時にはゆっくり、時には指をすばやく動かす・・・・。
弾き始めの箇所を変えて、時には曲の途中から弾く・・・。

何となく淡々と弾くのではなく、創意工夫し、1音1音確かめながら弾いています。

テクニックが上達すれば、今までの課題曲も上手くなるわけで、
粘り強く練習するしかありませんね!

ただ、正直、このベッカーの「ガヴォット」に飽きていることも確かで、
過去の練習曲を、2日か3日に1度は弾くようにしています。

創意工夫し、粘り強く、繰り返し練習する・・・・。
ヴァイオリンを上達させる、最短の方法かも知れませんね・・・!?


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創意工夫・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる