七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン99回目・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/10/24 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、今日のレッスンで99回目を迎えました。
かれこれ、2年半近くヴァイオリンに親しんで参りましたが、ヴァイオリンに生まれて初めて触れた体験レッスンから
数えて99回目になりました。

長いようで短い年月でしたが、
“ララミミファファミ〜”とキラキラ星を弾いていた2年半前と比べると、
曲りなりにも、バッハの「ガヴォット」なんかが、ポジション移動も交えて弾けるようになったのですから、
99回のレッスンは、私にとってとても有意義な時間であったことは間違いありません。

99回も、根気良くご指導くださった先生に改めて感謝申し上げます。

と、書くと次回の100回記念に書くことがなくなりますので、
今日はこのへんにしておきます?!(笑)

ところで、今日のレッスンですが、
バッハ「ガヴォット ニ長調」の主に前半部分の抑揚に関してレッスンいただきました。

フォルテからピアノなど、雰囲気を持って弾きわける・・・。
音程が安定して、弓も落ち着いて弾けるようになってきて、やっと抑揚まで来たという感じです。

少しだけ弾く時に余裕が出来てきた感じは致します。

レッスンが終わって、新幹線で関西に戻りました。
疲れているのか、自宅に戻り、1時間半くらい爆睡いたしました・・・(笑)

そして、1時間半、ヴァイオリンを弾きました。
久々に過去の練習曲をメドレーで弾いてみました。
家のリビングの響きがいいのか、とても気持ちよく弾けました。

99回のレッスンの成果が、この快適な心地良さなんですね!

あぁ〜、やっぱり、ヴァイオリンはいいなぁ〜。
爆睡したあとだからか、なぜか気分すっきり、感慨にふけるまろ麻呂でございました。

それでは、皆さんおやすみなさい・・・。

ええっ!?もう、寝るのん???・・・(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン99回目・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる