七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーター・ライト版 「コッペリア」全3幕〜吉田都〜・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/10/31 23:41   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ゆうぽうとホールに行って来ました。
スターダンサーズ・バレエ団の公演で、スワニルダ役に吉田都さんを迎えて行なわれました。
当初は、ホセ・カレーニョもフランツ役で予定されていましたが、怪我のため、急遽代役にフラヴィオ・サマランカが勤めました。

急な代役にしては、随分と稽古を積んでいるように見えましたが・・・・(笑)
まっ!吉田都さんのスワニルダが見れただけで、十分です!はい!

やはり、吉田都さんは、素晴らしかったです。
バレエテクニックはもちろんのこと、スワニルダの心情を身体と表情で本当に上手く表現されていました。
第1幕は執拗なまでに嫉妬する役どころなのですが、男目線で言うと、しつこい女!?ってな感じですが(笑)、
そこは、吉田都さんのかわいらしさが前面に出て、くどくなかったです!?
演出的には、しつこいんですけどね!?(笑)

そして、コール・ドの皆さんも気合十分!
やはり吉田都さんと同じ舞台に立つと言うことで、踊りもシャープで切れが良く、素晴らしかったです。

特に第1幕のチャルダッシュのところは、圧巻でした!
ダイナミックに大きな振りで踊るところは、オケもテンポをゆっくり重厚にし、
音楽と踊りが一体となり演出されている感じがいたしました。
ここは、ほんと、ブラボー!です!!

ただ、唯一、気になったところは、コッペリウス博士に若さが垣間見えたことです。
特に歩き方!もっと工夫してほしかったです。
どちらかと言うと、コッペリアの場合、スワニルダとフランツと言うより、
スワニルダとコッペリウスのやり取りが面白い演目ですからね・・・、ちょっと残念!?

しかし、最後はピーター・ライトさんもカーテンコールにお出ましされ、場内大盛り上がりで幕が下りました。

やっぱり、吉田都さん!は素晴らしい!
そういうことです!はい!


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーター・ライト版 「コッペリア」全3幕〜吉田都〜・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる