七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 古傷・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/10/09 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長いこと生きていると、昔痛めた古傷が障害になったり、痛みを伴ったりします・・・。

5月くらいからバレエレッスンを受け始めましたが、ストレッチをする際、
右の股関節に負荷をかけると痛く、日常生活でも、いすに座って右足を上手く組めない状態です。

この古傷、いつごろからかと申しますと、
もう20年近く前にハワイに行ったとき、オアフ島のアラモアナショッピングセンターからパールハーバーにある
アリゾナ記念館にサイクリングした際に痛めたものです。

片道2時間、往復で4時間のサイクリングだったのですが、
帰りが海風をまともに受け、超アゲインストでほとんど前に進まないような状況で自転車を漕いだために、
股関節に負荷がかかり痛めたようなのです。

日常生活で痛みを伴うのは、足を組むときくらいなのですが、
バレエを始めると、常に股関節を動かすために、そのたびに痛みを感じます。

一度、整骨院にでも行って矯正してもらおうかと思っています。
今度、バレエの先生に相談して、いい整骨院を紹介してもらおうかな?!

昨日、久々のバレエレッスンは疲れましたが、
今日は、2クール、計3時間レッスンを受けてきました。

さすがに、3時間やると、体が軽くなり、足首やふくらはぎ、太ももの内側あたりに、心地よい痛みが残ります。

年内は、ちょっと集中してバレエレッスンに励みたいと思います。

もちろん、ヴァイオリンもしっかり練習致しております!

明日も頑張ります


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古傷・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる