七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシア国立サントペテルブルク・アカデミー・バレエ〜2011日本公演〜・・・・。

<<   作成日時 : 2011/10/10 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、「白鳥の湖」を見に行ってきました。

昨日まで行く予定はなかったのですが、急遽、定価5,800円の席が半額以下の2,010円でチケットが手に入り、西東京市まで出かけました。

場所は、西武池袋線の保谷と言うところで、駅からは歩いて15分ほどの、
西東京市保谷こもれびホールでした。

さすがに、生オケではなく、舞台も都内の大ホールに比べれば小さく、奥行きがない分、ダンサーたちのダイナミック
な動きが阻害されているような場面も見られました。
まぁ、地方公演ですので仕方ないと言えば仕方ないですね。

しかし、ロシアのバレエ団だけあって、見るものは魅せてもらったという感想です。

特に、オデット/オディール役のスヴェトラーナ・スミルノーワさんが、際立っていました

第3幕のコール・ド・バレエで白鳥を模して踊る場面がありますが、ここは感動的な美しさでした。
さすが、ロシアバレエですね!

2011年の日本公演は、全国14箇所で開催されるようです。
演目は、「白鳥の湖」と「ロミオとジュリエット」です。

「ロミオとジュリエット」も見てみたいですが、
日程が合いそうにありません!?

これだけの公演が、たまたまですが、劇場の中央付近(若干レフト寄り)で2,010円とは・・・・!?
とてもお得感いっぱいの連休最後の日でございました・・・・(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロシア国立サントペテルブルク・アカデミー・バレエ〜2011日本公演〜・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる