七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン98回目・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/10/15 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は98回目のレッスンでした。

バッハの「ガヴォット ニ長調」ですが、
毎回言われているように、今回も4分音符の長さで弾く、スタッカート、しっかり指をひっつけて音程を取る。
この3点です!

要するに、臨時記号も多く、音程を取るのが精一杯で、他のことに気が回らないと言う感じでしょうか!?

前回のベッカー「ガヴォット」くらいから、曲が難しくなっていますから、
仕上げるのに時間を要しています!

夜に久々に過去の練習曲のメドレーをしました!
過去の曲で言えば、音は以前より良くなってきたなと感じます。

今の課題曲に詰まっているとは言え、過去の曲を弾く分にはヴァイオリン自体上達しているため、
移弦の雑音も少なく、弓もスムーズに弾け、いい音で鳴ってくれるのでしょう!

その時、その時で録音しておかないといけませんね!?

あっ!そうそう、先日壊れたと申していましたレコーダーですが、
メーカーに連絡して修理に出そうかと思い、
改めてスイッチを入れたら、何と動くではないですか?

なくしたと思っていたものが、思わぬところから出てきた!
そんな感じでしょうか!?
ラッキーです!
もう一台買おうかと思ってましたから!?

これで、2万〜3万浮きました

でも、こういうお金って、絶対他のことに使っちゃうんですよね!?

お金使わないように、レコーダーのことは、・・・・・早く忘れよう!忘れよう!(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン98回目・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる