七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、最近・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/11/02 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に地震の話しですが、
最近、微振動が続いてますよね!?

夜、寝転んでいたら、マンションが“ミシッミシッ”ときしみ、
耳元でわずかな振動を感じます。

東京に戻って来てから、耳鳴りもひどいんですよね!?

そして、トイレのドアがまたまた閉まりにくくなりました。
311の震災の後、余震がかなり続いていたころ、トイレのドアを閉めると、“カタッ!”とひっかかりが出来てきたのです。
しばらくして、そのひっかかりは無くなったのですが、
最近また“カタっ!”とひっかかるようになりました。

マンションが微妙にゆがんできてるんでしょうね!?

千葉・房総沖では、フィリピン海プレート(岩板)と陸側プレートの境界面がゆっくり滑り(スロースリップ)を起こしていると、昨日公表されました。
10月26日〜30日の5日間で深さ約20キロで6センチ滑ったそうです。
群発地震の誘発も考えられるそうです。

また、地震予知の岩手の美容師、みゆ吉さんのブログは毎日拝見しておりますが、
やはり、ここ数日、体感が異常に強くなっているようです。

大きく揺れるかもしれませんね!?
要注意です!
備えあれば憂いなし!
改めて防災用具は準備しておきたいものです。

ところでヴァイオリンの方は、バッハの「ガヴォット 二長調」の前半部分は良くなってきましたが、
後半がまだまだです。
明日はレッスンです!
頑張ります


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、最近・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる