七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン100回目・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/11/04 21:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、記念すべき100回目のレッスンでした。

2009年5月9日、生まれて初めてヴァイオリンを手に取り、
恐る恐る、ぎこちない手で弓を持ち、そして、窮屈な姿勢でヴァイオリンをはさみ、
弦を腫れ物に触るように弾いたあの体験レッスンから数えて100回目でありました。

簡単に100回とは言いますが、
その毎回のレッスンを迎えるまでの、日々のヴァイオリンとの格闘は、
自分自身の限界への挑戦でもありました。

そのときそのときに感じる、いらだちや焦りを極力抑え、
日々のわずかな達成感のみを糧に、ここまで何とか続けてきました。

100回のレッスンでは、毎回のごとく、音程のずれを、
「もっと上、もっと下」と、根気良く細かに指示していただきました。

また、しっかり止まらないスタッカート、言うことを聞かない指と指をひっつけるところ、
音楽センスをほとんど感じないリズム感、そして、いつまでたっても治らない編曲ぐせ!?(笑)

これらを、懲りることなく、毎回熱心に指導してくださった先生に感謝でございます。

最近は、ヴァイオリンに慣れてきたのもあってか、
練習も以前よりはマイペースになっていますが、
もっと上のレベルで弾けるようにこれからも頑張っていこうと思います

これからも宜しくお願いいたします


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン100回目・・・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる