七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 検討中・・・・・・・・!?

<<   作成日時 : 2011/11/11 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京に戻りました

先週からの風邪をひきづっていまして、
私の魔法薬!?「パブロン」をちょくちょく服用しながら、だましだまし来ましたが、
症状が、今日くらいからくしゃみ、鼻水に変わって参りました。

熱を出して寝込むわけにもいかず、何とかこのまま、終焉に向かわせようと思っています。

ヴァイオリンの方は、タイトルとは漢字が違いますが、健闘中でございます。
特に、トリルのところを集中して練習していますが、完全には出来ておりません!?

そして、検討中なのが、私の通信手段のことでございます。

iphone4sが、先月発売になって、元祖ソフトバンクと新規参入のauがシェア争いを繰り広げていますが、
私のiphone3Gも、この12月で2年の契約更新の時期を迎えます。

当初は、iphone4sに乗り換えるのを、ソフトバンクのままか、auかを迷っていたのですが、
考えているうちに、Wi-Fiを使ってipadにしようかと検討しはじめました。
昨日も、ipadを使っている仕事仲間の話しを聞いていたのですが、
その人は、ソフトバンク携帯、ドコモスマートフォン、そしてドコモでデータ通信契約をして、
Wi-Fiのモバイルルータを持っています。
このルータでipadを使っているというわけです。

ちなみに通信料は、ソフトバンクは980円のホワイトプランのみ(ソフトバンク相手にしかかけない)、
ドコモの通話料1万円、データ通信5000円、ipadは通信料なし。
締めて、1万6千円くらいだそうです。

私が検討しているのは、
現状は、携帯はドコモで通話のみ、お財布携帯機能のために、iモードはつけてます。
iphone3Gでネット接続、ソフトバンク相手の通話、です。

ところが、東京のマンションはビッグローブの光回線でネットと電話、テレビはイッツコムのケーブル。
関西の家は、eo光の光回線で、ネット、テレビ、電話の契約です。

この関西の、光回線が余計な出費ですので、これをWi-Fiにつなげてしまおうと考えたのです。

iphoneとipadを持つのは、意味がないですし、
いっそのこと、Mac book airを買って、Wi−Fiでつなごうかなと・・・・。

ソフトバンクに先日電話し、さきほど、ドコモに電話し、一番機能的で、経済的な方法を模索しております。

年内に、環境を作れればなと思っております・・・。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
検討中・・・・・・・・!? 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる