七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年齢を感じること・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/11/19 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも、風邪の具合が良くなりません!?
もう2週間になりますが、私にとっての魔法薬「パブロン」を服用して数時間は全くの健康体になれるのですが、
薬が切れると、微熱と鼻水が出てまいります!?

よって、昼に一回だけ薬を飲む日と、朝と晩、2回飲む日を混ぜ合わせて、
スケジュールに合わせなんとかやっております。

そして今日も、朝に薬を飲んで、バレエのレッスンを3時間受けてきました。

ヴァイオリンも、朝と、夜、1時間半くらいは弾いたでしょうか。
難しい箇所を中心に繰り返し練習しております。

それで、タイトルの年齢を感じること・・・・これが最近頻繁にありまして、
まずはヴァイオリンのトリルなんかがそうなんですが、指が思うように動いてくれません・・・。
これは年齢のせいなのか、若いころなら出来たのか、元々不器用だから出来ないのか、
悩むところですが、
先日のバレエレッスンで、やはり年齢で出来ないのだなと感じることがありました。

それは、足のポジションを1のポジションから、右足をタンデュで横に出して、これを8回連続して繰り返す間に、
右手を下から左回りに時計の針のように回すのですが、
これを足と同時に出来ないんですよね!?(笑)

どちらかと言うと足は移動させて止めて、また移動させるような動きの繰り返しですが、
手は継続して一定に回す・・・、その動作が両方で上手く取れないのです!?

周りの人を見ると、これがまた、皆さん上手くやっておられる!?

“えっ!?何で出来るの?”って感じなのですが、
やはり、年齢的に若い人が多かったので、自然に出来るのかな?と・・・・・。

手先を使っていると、老いてからボケないって良く言いますよね?
何となく、トリルやこのバレエの運動から、それがわかるような気がします。

何とか、私も将来ボケないように、手先まで神経を使って動かしていくようにしないと・・・・!?

いやまぁ、痩せるためにバレエレッスンを受け、出来る限りスリムなジーンズを履き、
数ヶ月に1回美容院でカラーの白髪染めをやっていても、
年齢を隠すことは出来ないのでしょうか?

いや、バレエレッスンに来ている人は、私が実際よりも若いと思っているはずや!?

うん!そう思うことにしよう・・・・・(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年齢を感じること・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる