七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 他の弦に触れないで弾く・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/11/25 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わかってはいましたが、こだわってしてませんでした・・・・。

何のことだかわからないかもですが、
他の弦に触れずに、弦を指で押さえて弓を弾く・・・・。

今回のバッハ「ガヴォット ニ長調」の和音の予行演習で、
今までの課題曲でチャレンジしてみました。

もちろんすべてが上手くいくわけではありませんが、
以前よりは出来ている感じ・・・・・。

その証拠として、音に響きが生まれ、澄んだ綺麗な音が出だしました。

それなら、これまでに、やってれば良かったのに・・・!?
とは、いえません!?
出来なかった・・・。
いや、そのことに気を使うと、上手く音程が取れなかったり、リズムが取れなかったり、
間違えたりと、上手くいかなかったのです。

しかし、指を立てて、他の弦に触れないポジションを探し、軽く弦を押さえる。
要領がつかめてきたのでしょう。
もしかして、いい感じかもです・・・・。

明日からも、この練習は続けようと思います。

いい音で鳴ると、弾くのが楽しくなってきます。
楽しいと、長い時間弾いていられます。
そうすると、上達します。
いいことずくめです!

もう一度、いい音を追求して頑張ります!


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
他の弦に触れないで弾く・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる