七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 和音・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/12/02 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、夜が遅くなかなか練習できていません。

昨日も、京都で仕事で、夜、飲んで、今日、朝から神戸だったので、大阪に泊まりました。
こう言うのを、三都物語と言うのでしょうか!?

関係ありませんので、本題の和音にいきます?!?!

数日前から、和音を練習していますが、うまくいきません!?

和音は調弦の時に、しなければいけませんが、恐らく綺麗な和音として弾けていないと思います。
よって今までは、いいかんげんな調弦で、「まぁいいか!」で済ませております。

しかし、これからの課題曲は和音が頻繁に出て参ります。

今回の、バッハ「ガヴォット ニ長調」も厄介な和音があります。
音もさることながら、まだ、E線にほんの少し触れてしまいます。

少しでも触れると、音として完成しません。

まるで、触れると命がない、見えないX線をかいくぐって、大型の金庫に侵入する、
どこかのSF映画のようです(笑)

ここまでいくと大袈裟な表現になりますが?!
心境はそんな感じです。

何とか練習して克服したいと思います。

明日、東京に戻ります。

しかし、来週の土曜日にまた、関西に戻ります。

年末は何かとバタバタいたします。

皆様も忘年会等で飲みすぎないよう、体調には十分お気をつけくださいませ。

それでは、今日はゆっくり寝たいと思います(笑)

おやすみなさい・・・・・


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和音・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる