七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン105回目・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/12/28 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日が今年最後のレッスンでした。

もういつから始めたのか、わからないくらい日が経った、バッハの「ガヴォット ニ長調」ですが、
ようやく、合格いたしました!

とは言うもの、トリルが完全に出来ていたわけではなく、
証券市場でも年末年始はご祝儀相場と言いますが、
まさにその雰囲気で!?、これもある意味ご祝儀なのかなと受け止めております・・・(笑)

今日のレッスンでも、最後は、やはりトリルでして、
この薬指を使ったトリルがどうしても前の小節から続けると上手く動いてくれず、
とりあえず、今年はこのトリルに完敗いたしたというわけで、
何とか来年は完璧にクリアしたいなと、誓いを新たにしております。

ただ、トリルを盛んに練習したかいもあって、
他の練習曲で薬指が今までよりもスムーズに動くようになりました。

こういうのをトリル効果というのかどうかは存じませんが、
少なくとも成長していると思っておきます。

さて、今年も残すところ、あと3日となりました。

明日は「ファンタスティック・ガラコンサート2011」と言う、
オペラ&バレエ&オーケストラが融合した、あれもこれものとても贅沢なコンサートに横浜まで行って参ります。

そして、大晦日は今年も東京文化会館なんですが、
「ベートーヴェン全交響曲演奏会」という、1日でベートーヴェンの交響曲全9曲をやってしまおうという、
これもベートーヴェンおたくの私にはとても贅沢なコンサートに行って参ります。

よって、関西に帰省するのは元旦ということで、
白味噌のお雑煮も夜までお預けという運びでございます・・・・(笑)

今年を締めくくるのはちと早いですが、
来年は仕事に関して勝負の年だと思っておりまして、この年末年始にしっかり準備しようと思っております


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン105回目・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる