七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年こそ・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/12/04 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、東京に戻りました

今日は、去年横浜まで見に行った、全日本学生音楽コンクールに行こうかと思っていましたが、
やるべきことが山のようにあり、今年は断念いたしました。

それで、ヴァイオリンもここ最近集中して弾けてませんでしたので、
3時間くらい弾いたのと、仕事も少ししておりました。

話しは戻りますが、昨日、新幹線に乗る前に久々に日経新聞を買いました。
元々、学生の時から読んでいた日経新聞ですが、東京と関西を行き来しだしてから、宅配での購読は止めていました。
また、それ以後、駅の売店で朝毎日買って電車で読んでいましたが、
リーマンショック以降、株を止めてから・・・(笑)読むのを止めていました。

昨日久々に読んでいると、やはり勉強になりますね!

ネットで経済ニュースは欠かさず見ていましたが、
やはり日経の本紙を読むのとは違います。

それで、やはり購読しようかなと思ってマンションに帰り着くと、郵便受けに1週間無料お試しキャンペーンの
はがきが入っていましたので、早速申し込みました。
このキャンペーン、日経新聞と日経産業新聞、日経MJ(流通新聞)の3紙を入れてくれるのです。

しかし、定期的に関西に帰りますので、販売店さんには悪いですが、宅配での購読はせず、
Web版の日経を購読することにしました。

昔からあるのは知っていましたが、最近のバージョンは、実際の紙面とWeb紙面の両方が見れるようになったんです。
慣れなのか、実際の紙面をスクロールする方が見やすいですからね。
すぐに申し込みいたしました。

iphoneのアプリでも毎日購読できます。
非常に便利ですね!

ところで、iphone4Sですが、やはりソフトバンクにいたしました。

auのiphoneは、メールが15分届かないのだそうです。
アップルがメール管理をしているからだそうです。
auのiphoneに替えた友人が言ってました。

このiphone4S、地元のソフトバンク代理店では、最低でも1週間待ちだそうですが、
さきほど銀座のアップルに電話すると、前日の夜9時から0時に予約すると次の日に手に入るそうです。
明日地元の予約を取り消そうと思っています。

マンションにWi-Fiのルーターも置いて、通信状態も良くなりました!

後は、年末までにやるべきことをするだけです!?
やるべきこと・・・それは・・・・・今年こそ大掃除して新年を迎えるつもりです・・・・・・(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年こそ・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる