七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンディーズ〜GOLDEN☆BEST〜・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/12/09 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日Youtubeで、今年4月に亡くなった田中好子さんの告別式で流された最後のメッセージを見ていました。

このメッセージは、3月11日に東北地方で起きた大震災の後、3月29日に病室で録音されたものです。
自らの死を覚悟しながら、震災で被害に遭われた方たちを気遣い、
周りの方たちに今までの感謝の言葉を述べたものです。

キャンディーズでデビューし、解散してからは女優として皆さんに愛されたスーちゃんらしい最後のメッセージだったと思います。

私のキャンディーズの思い出と言えば、やはりデビューしたてのころの、ドリフターズ“8時だよ!全員集合!”にさかのぼります。
3人グループの女性アイドルと言えば、キャンディーズが最初ではないでしょうか!?

数々のヒット曲を残し、突然、「普通の女の子に戻りたい!」と後楽園球場で解散コンサートをしたのが、
ついこの間のことのようです。

昔、カセットテープでキャンディーズは聴いていましたが、
昨日、思い出したこともあり、CDが聴いてみたくなり、帰りに銀座の山野楽器で“GOLDEN☆BEST”を買ってきてただいま聴きながら日記を書いています。(笑)
もちろん、iphoneにも取り込みました。

私は、当時は蘭さんのファンでしたが、晩年女優としての蘭さんも好きです。

告別式では、蘭さんや美樹さんの弔辞も皆さんの涙をさそったようです・・・。
最後は家族同然の二人も病室でみとられたようですが、
息をひきとるまで、7時間もの間、スーちゃんの名前を2人で呼び続けたようです・・・・。

突然の解散コンサートのときは、不仲説も出ていましたが、
全くのデマだったことは明らかですね・・・・・。

改めて、スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

・・・・・・
あっ、ちょうど私の好きな「アン・ドゥ・トロワ」ですので、このへんでおしまいです(笑)
スーちゃんを思い出しながら、じっくり聴かせてもらいます・・・・・。
スーちゃん!ありがとう・・・・・・。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンディーズ〜GOLDEN☆BEST〜・・・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる