七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン104回目・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/12/18 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、東京に戻りました。

夜、104回目のレッスンに行ってきました。

今日もトリルに始まり、トリルで終わった感じです。

出来ません・・・・・!?トリル!?!?


久々に大文字バージョンです(笑)

家での練習の時も、何回かに1回しか出来ません!?
何度も日記に書いていますが、トリルだけなら出来ます。
前の小節から続けてだと、指が止まります。

今日は、右手の弓の運弓も止まっていると指摘を受けました。

要するに、左手にほとんどの神経が行くために、右手が動かなくなるようです。

重症です!

いつになったら出来るのか、とりあえず、今のところ先が見えません!?

ほんの少しずつ進歩している感はありますが、
完璧に仕上げるには、かなりの時間を要しそうです。

和音のところは、徐々に出来るようになってきました。
トリルのことを思うと、和音がいかに簡単なのかがわかります!?

指がE線に触れないように、A線E線を同時に均等に弾くだけですから?!
いたって簡単です・・・。

それに比べて、トリルは・・・・・。
薬指に負担をかけすぎているような・・・・・!?

かわいそうな、お姉さん指・・・・・?!(笑)

とかなんとか、つまらないことを言ってないで、
明日から、トリルの特訓をしたいと思います。

このままでは、終われません


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン104回目・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる