七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン108回目・・・・・・。

<<   作成日時 : 2012/02/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随分とブログから遠ざかっておりました。
同じくして、ヴァイオリンも弾けない日が結構続いておりました。

先週の土曜日に東京に戻りましたが、
関西では泊まりの日も多く、時間的に練習出来なかったということ、
そして、先週の水曜日くらいから風邪気味でして、
体調がいまいちすぐれないというのもあります。

熱は出ていませんので、インフルエンザではないとは思いますが、
寝込むわけにもいかず、先週の水曜日から、私の魔法の薬「パブロン」をずっと服用しております。
こんなに長期にわたって服用するのは初めてです。
それも1日、3回きっちり飲んでます。
あまり飲み続けるのは良くないとわかってはいますが、
とりあえず、寝込めないので、症状を必死で抑えているという感じです!?

それで、本題のレッスンですが、
月曜日に108回目のレッスンを受けました。

鈴木教則本の最後の曲、バッハの「ブーレ」ですが、
今回も重音と音程を集中して指摘されました。

難しい曲ですが、私的には、今までの曲と比べ、わりと弾きやすい曲なんですよね!?
不思議なんですが!?

練習するのも非常に楽しい曲です♪

頑張ります!

と言うことで、久々の日記なのに非常にそっけないのですが・・・・・。

実は月曜日の夜、生まれて初めて、ディズニーランド、正確にはディズニーシーに行ってきました。
これにはいろいろ事情がありまして、また、次の日記に書きたいと思います。

そして、昨日は、東京オペラハウスでバレエの「こうもり」を観て来ました。
ローラン・プティ振付、ルイジ・ボニーノ演出の作品です。
全く同じ演出で、実際にルイジ・ボニーノさんが出演されているDVDを観てから行きました。
演出だけでなく舞台装置や背景まで同じでした。
衣装は微妙に違いましたが・・・・。
いやぁ、やはりいたるところにセンスの良さが伺える作品でありました。

また、この「こうもり」についても、ブログに書きたいと思います。

明日の夜は、東京文化会館、ボリショイバレエで「白鳥の湖」です。
楽しみです!

そら、毎日こんなことしてたら、風邪も治りませんよね!?!?

洗濯機の脱水が止まったみたいですので、ではこのへんで失礼します・・・・おやすみなさい!(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン108回目・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる