七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン111回目・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2012/03/14 22:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の月曜日の晩、111回目のレッスンでした。

今回も練習不足のため、前回よりほん少し上達したくらいでレッスンを受けることとなりました。
後半の短調に転調してからの音程と、移弦のときの雑音、そして抑揚、テンポ、などなど、
指摘ポイントは多く、まだまだ弾きこまないといけない状態でございます。

弦の交換も随分としていませんし、
弓の毛替えも、新しい弓を買ってから一度も行なっておりません!?

肩当ての支えのところのゴムが破れてきましたので、
ヴァイオリンの本体に傷がつきそうでしたので、
このゴムは、渋谷の東急ハンズで切り売りしてもらい、交換いたしました。

日記も最近さぼり癖がついてしまっているようです!?

今日も、仕事が終わってから、90分踊ってまいりました。
さすがに平日の晩は疲れます?!
今日は体が動きませんでした?!

それでさきほど帰ってきて、シャワーを浴びて、洗濯機をまわしている暇に、日記を書いているという次第です。

よって、今晩はヴァイオリンが弾けていません!?

でも、先日の日曜日に3時間踊っていたそのスタジオで、いつも来られている女性の方に、
「最近、スマートになられましたね!」って言われました!!!!

確かに、ズボンのウェストはゆるゆるで、ズボンが落ちてくるんですよね!?
Gパンもピッタリのを買ったのが最近ずり落ち気味なんです!?

これって若さを取り戻しているっていうこと?でしょうか?

とってもいい感じです・・・・(笑)

あっ!ヴァイオリンネタが少なくなってますが、
一度しっかりメンテして、まとめて練習時間を取るつもりです。
頑張ります


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン111回目・・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる