七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン112回目・・・・・・。

<<   作成日時 : 2012/03/23 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、112回目のレッスンでした。

最近、帰りが遅いので、練習が思うように出来ていません!?
それでも、1時間はなんとか弾くようにするのですが、どうしても遅い時間からは弾くのをためらいます。

レッスンの方ですが、
今回もバッハのブーレですが、まだまだ出来ていないところが多く、
クリアできずにレッスンを終えました。

やはり、音程と抑揚、運弓、テンポ、和音・・・・・もろもろがまだまだ未完成です。

ただ、練習していて、随分と弾くのがこなれてきた感はありまして、
同じ曲を何度も練習するのも、それはそれで、力になっているように思います。

この曲が好きなこともあり、毎日弾いていても、これが不思議と飽きないんですよね!?

と言うことで、最近日記もさぼり気味ですが、
この日記と言うのは、毎日書く習慣が出来ると、多少しんどくても書くのですが、
書かない日が続くと、もう今日はいいか!?ってことになり、
書くのが面倒になってきます。

ヴァイオリンを始めて、5月で3年になりますが、
このブログも含め、また気持ちを新たに3年目のヴァイオリン生活を楽しみたいと思いますが、
その3周年を迎えるまで、いろいろ考えてみたいと思います!


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン112回目・・・・・・。 七転び八起き?!ヴァイオリン奮闘記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる